キャラクターのジョイントリダクションまとめ
キャラクターのジョイントリダクションを試したときの内容まとめ

- [移行記事]入力値に応じた対象選択ができるパラメータを作成する
ジョイントリダクションツールを作るための準備
いちいちジョイント名を入力するのではなく階層に含まれるジョイントを選択できるようなノードにしたかった
- [移行記事]Fontで動的に変化するプレビュー用の情報表示メッシュを作成する
メッシュを並べて比較する際の補足情報を表示する方法を考えた
- [移行記事]Delete で削除した場合の階層破綻と Delete Joint ノード
Deleteノードでpointとしてジョイントを削除したらモーションが破綻してしまった
Houdini内でJointを削除する用の専用ノードがあったのでそれを使ったら回避できた旨
- [移行記事]キャラクターのジョイントリダクション
実験していたキャラクターのジョイントリダクションの結果
いくつかの比較用gif
- Joint Capture Biharmonic で衣装のような外付けメッシュやVFXライクなキャラクターをスキニング
ジョイントリダクションで使ってみたJointCaptureBiharmonicが有効すぎたので他にも使ってみるテスト

fish_ball
プロシージャル魚類