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[移行記事]HoudiniEngine20.5.278でベイクフォルダ指定できない不具合

コリジョンデータを更新するようなhdaを作成し、UEからデータを入力して保存という流れを踏もうとしたら同じ場所に出力できなかった

元記事のデータ

記載日:2024/ 07/ 28、2024/ 08/ 03
移行する際にわかりづらいなと感じる部分があったので一部加筆、修正しています。

https://www.notion.so/HoudiniEngine20-5-278-8814719a019b41abb83b1aee28ac0a87?pvs=4
https://www.notion.so/HoudiniEngine20-5-278-1ec1ac6f5f894d9e8c5f704b3f1f87ac?pvs=4


unreal_bake_folder を指定しても BakeFolder 以下にフォルダ構造を無視して作成されてしまう状態に遭遇した。

20.0.547にバージョン落としてベイクしたらフォルダの指定はできたので不具合と思う。
Bug Reportに報告し、後日無事バグとして受領してもらえました。

めでたし。

動作テスト

UnrealEditor上で動作させ、boxを作成し出力先を指定するだけのhdaを作成

HoudiniEngine20.5.278でcookすると指定したフォルダではなくBakeというフォルダ以下に作成される

一方でHoudiniEngine20.0.547にバージョンをダウングレードして実行すると指定したフォルダであるOutTestに出力されることが確認できる

半分日本語でメール報告してたら向こうにも伝わりづらくて迷惑かけてしまった…
つたなくても翻訳したほうが良さそうな感じだったので次からは翻訳して出す。

fish_ball

プロシージャル魚類